今日は、春一番が吹きましたね(>_<)

昨年から温めていた初イベント企画
『ミニテーブルアレンジフラワー&美味しい紅茶の入れ方』
Wレッスンを行いました(*^^*)

朝、3時30分に起床し張り切って
お花の仕入れに市場へ。

ピンクのバラをメインにする予定でしたが・・
珍しい洋ラン:エビデンがリーズナブルな価格だったので
急遽、洋ランに変更!
ピンク・オレンジがMIXで一束。どちらの色にするかは、
参加者の皆さんに選んで頂きましょう!

他に日曜日の資格取得レッスンとお客様よりご依頼分
バラ100本と数種類の花を購入。

IMG_20170217_152510391.jpg

市場から船橋の自宅へ帰る際に見た日の出。

市場から戻り、バタバタとお客様をお迎えする準備
10時過ぎにはベーカリーに予約しておいたランチ用のサンドウィッチ
を取りに行き、紅茶の鎌塚みゆき先生と参加者の清水ともえさんを
駅でピックアップ。帰宅すると2名の参加者の方が、玄関前に
「お待たせしてごめんなさいm(__)m」

みゆき先生は、到着早々、参加者の皆さまへのウエルカムティーの準備。

私はその間、参加者の方々へ今日の主旨とご参加のお礼のご挨拶を。

まずは、フラワーアレンジメントレッスンから。

お花の名前・器を選んだ理由・生け方等を詳しく説明。
皆さん、真剣に耳を傾けて下さっています。
参加者の方々、それぞれのペースに合わせて

レッスンを進め、下の写真が完成した作品です。
IMG_0881
 フランススタイルは、個性を大切にするんです。
だからお花を挿す位置は、形によっては自由なんです。
今回は、初めての方もいらっしゃたので、私から指示を出させて頂きました。
皆さん、楽しんでいただけたようで、私も嬉しさいっぱいでした。
IMG_0886
紅茶レッスンは、明日投稿しますね(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Salon de Fleur K
http://fleur-k.jp/
住所:船橋市湊町2
TEL:090-3344-4530
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇